2012年5月8日火曜日

Tier4ビザ~結果編~

申請翌日、マニラから Your visa will be despatched shortly~ というメールが。

え、なにこれ?ビザの申請通ったの?と困惑する中、ネットで情報を探す。このメッセージが来れば大丈夫だという人や、これは一斉送信されている物だからまだ結果はわからないという人。
つまり、実際に手元にパスポートが来るまではわからないと思っておけということか。こうなってくると、VAF9の手書き修正と、職員の方の沈黙5秒間が気になってくる。しかも、ゴールデンウィークを挟んだので、優先サービスを利用しているとはいえ、届くのが遅い。冗談じゃなく、眠れない夜を過ごしました。


そして今日、というかついさっき、郵便局員がパスポートを届けてくれました。却下の場合は、その理由を書いた紙も入っているという情報は入手していたので、封筒の上から紙が入っているかどうか確認する。ん?入ってる感触はないぞ!おそるおそる封筒を開けて確認すると、パスポートのみ!丁寧にパスポートを開き確認すると、そこには、Entry Clearanceが!

よっしゃぁぁぁという歓喜の中で、このTier4ビザ取得までの全3回のエントリーを書き上げているところです。
CASの催促を含めると、約1か月の長い戦いがようやく終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿