2013年1月18日金曜日

Global Talent Management.

今日はGlobal Talent Managementの授業がありました。その授業の中で教授が一言、「日本の人材管理って今の時代にフィットしてないんだよね。日本のこと大好きだし、技術力もあるんだけど。あれ、そういえば君日本人だよね?」 顔覚えててくれました。そこで、「具体的にどうフィットしてないんですか?大体はわかりますけど笑」って言ったら、それは来週以降にみっちりやるからって不敵な笑みを送られました。これで来週からの授業が正直楽しみになりました。

Birminghamは今日、明日と大雪になるそうで、大学ももしかしたら閉まるかもしれないと言われました。雪の日は電車も止まるし、もし授業やったとしても学生がこないから、が理由だそうです…ハウスメートが風邪引いてるんで自分も体調管理には気をつけようと思います。

ちなみに昨日はちょっとして日本人の集まりがあり、MBAの方やGDBA(二年のMBA)の方と少しお話ししてきました。やっぱり自分より経験がある人と話すと勉強にも刺激にもなりますね。料理も美味しかったし、満足でした。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿