2012年3月10日土曜日

引っ越しまであと10日!

4年間住んでいた部屋をあと10日で解約します。
解約した後は、友人や弟の家を転々として卒業式に出席する予定です。その後は、実家に少しの間滞在して、イギリスに向かう予定です!


この部屋は、最寄り駅と大学のほぼ中間にあるアパートだったので快適でした。


4年前は、まさか自分が海外の大学院に進学するなんて思ってもみなかった。普通に就活して、普通に就職するものだと思っていました。人生の転機といってもいい4年間をこの部屋で過ごしてきたのかと思うと、ちょっと感動しますね。



就活といえば、自分は去年大学院の出願準備と並行していわゆる就活を行っていました。スケジュール的にきつかったですが、今は去年就活して本当によかったと思っています。
就活がどんなものなのか体感することができたし、ある程度の手応えも得ることができたからです。なにより、これからまた就職活動する時に前回の経験を生かせるという面が一番大きいと思います。でも、きつかったな~!



それにしても、引っ越しの準備・荷造りはなんかくるものがありますね~。寂しさとも違うし、4年間の達成感ともまた違う。なんと言ったらいいかわからない感情です。
今はいらないものを捨てている段階なので家具もそのまま配置されていて、ダンボール詰めもまだしていません。これが引っ越しの前日とか直後に、ダンボールのみの部屋や何もなくなった部屋を見たら、もっと思うことがあると思います。


立つ鳥跡を濁さず引っ越し準備をきちんと進めながら、残りの大学生生活楽しみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿